空より高く

雑記とポケモン

MENU

ぞんびらんどでんぱ

youtu.be

フランシュシュとでんぱ組.incのコラボ楽曲。

フランシュシュの曲が出されるのは2019年11月27日以来約10ヶ月ぶり(のはず)。

 

以下感想、正直言うとdisり気味

 

聴く前

厄介オタクのため、どうせ新曲出すならフランシュシュ単体で出して欲しかったなぁと若干否定的な感情を抱きつつiTunesで曲を買う。

 

初見時

・曲の始まりがドラゴンエネルギー感あって笑う

youtu.be

・Bメロでリリィがめっちゃリリィ、サキがめっちゃサキでテンションが上がる

・サビ前の純子の力強い歌声でやはり純子が一番であることを再認識する

・その他ゆうぎりやさくらの存在を確認

・2番サビ終わりの語りパートで、でんぱ組に1人棒読みの人いるなぁと思う

・一番最後の「ゾンビランドドドドドデデDEMPA」って部分めっちゃダサくね?と思う

・ラップだったり語りだったりバラード調(?)だったりで正直ゴチャゴチャしてるなぁと思う

・水野愛判別レート1200のため愛のパートを一つも見つけられずに終わる

 

何回か聴いて

・さすがに愛の歌唱パートをいくつか聞き分けることに成功、「愛」「相手」と歌詞に「あい」という単語が含まれていれば高乱数で愛の歌唱パート

 

終わりに

なんだかんだ言いながらも、久しぶりにグッズ展開やコラボカフェではなくアニメキャストが関連する展開があってうれしーちゃん。

2期制作が決まったときは暇な大学生の間に放送してくれないかなぁ~とぼんやり思ってたけどどうやら無理そうなので気長に待つことにします。